--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールされた順に鑑賞させていただいています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************

☆よささん
ブログ やわらかい螺旋


009:週末
週末の天気予報は大荒れで君に会わない理由が出来て


056:タオル
まっしろなタオルあなたを吸い込んでグラム単位の嫉妬おぼえる


083:筒
水筒の蓋をなくしたあの場所にあなたを連れていつか行きたい


087:テープ
ガムテープよりマシかなと思うけど実際きみは役に立たない


092:ホテル
冷め切って持て余してるコーヒーに指輪しずめる北のホテルで





009:週末
「君に会わない理由が出来て」の意外性が面白い。

056:タオル
ああ、この気持ち、昔、経験したことがある(笑)
読んでみてちょっと舌たらずな感じがしたのは、字あまりを避けて「が」「を」を取り払っているせいか。
「まっしろなタオル(が)あなたを」「嫉妬(を)おぼえる」

083:筒
これも下二句の展開が意外で面白かった。

092:ホテル
「北のホテルで」が効いていると思う。
2007.12.08 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1240-f11959a3
