--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールされた順に鑑賞させていただいています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************


☆ももやままこさん
 ブログ ★SARU×3★



006:使
冬空の下で昨日もぬくもりを使い捨てした冷え性だから


009:週末
月火水木金曜に身につけた嘘をシャワーで流す週末


043:ためいき
ためいきを三回ついて幸せが逃げないように四回吸った


055:労
省エネと称して今日はベッドから出ません私を労るのです


100:終
一昨日の最終回を見逃して勝手なハッピーエンドもいいか





009:週末
「身につけた」がきれい過ぎかな。月~金までなら、もっとドロドロになっていてもいい。
初句、二句までリズミカルに読めるが(「月火水木/金曜に」)、三句以下のリズムがすこし狂う。
発想は良いので惜しい。


055:労
「私を労るのです」を( ) でくくってみるのはどうだろう。
2007.12.20 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1245-b97a5dc3
