--.--.--
明けましておめでとうございます。
いつもの朝と変わらない貌をして、2008年の1日目が始まりました。
どんな1年になるでしょうか。
贅沢は言いません。どうか、去年よりはいい年になって欲しい。


今年から、短歌や文章を書くときには「佐山みはる」という筆名を使うことにしました。
このブログや短歌関係の場所では、「佐山みはる」に統一していきます。

また、さだファンサイトでは従来のHN「黄菜」ですので、まるまの皆様にはややこしく思われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
もちろん、このブログでも「黄菜」で呼びかけてくださっても一向にかまいません。
2008年も短歌に比重がかかると思いますが、さださんを忘れたわけではありませんので、お気軽に書き込みしてくださいね。


それでは、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m





余談。
1年ぐらいまえから、ペンネームを考えていました。
はじめは慣れ親しんだ「黄菜」に苗字をかぶせようと思ったのですが、浮かんでくるのは「安倍川」とか。あべかわきなこ・・・どうもお笑い系になってしまうんです(苦笑)
それでまあ、本名でもいいかなぁと思っていたのですが、ちょっと困ったなぁと感じたことがありました。

「佐山みはる」にしたのは、sayamaでア音が続いて明るい感じがするということと、下の名前はひらがなで優しい感じで、しかも黄菜と同じような春を感じさせる名前にしたかったので。
友人たちには、「さださんの佐が入っているね」「稲佐山を思い出す」と概ね好評でしたので、このペンネームに決定しました。
馴れるまでは、皆様にもいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
2008.01.01 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1266-1300f8d7
