--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールされた順に鑑賞させていただいています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。


******************

☆香(キョウ)さん
ブログSky on Blue


026:地図
地図上で見るにはあまり響かない だから行くんだカバンひとつで

027:給
乗り物や機械と同じ 人間も愛と云う名の給油が必要

059:ひらがな
やわらかい かんじがするから あなたへの おもいはすべて ひらがなにして




026:地図
響かない?心に響かないってことかな?
カバンじゃなくて、旅に必要とも思わない、もっと意外なものを持つほうが面白くなると思う。

027:給
ややありきたりだが、うまくまとめている。

059:ひらがな
やさしい感じが好きだ。
「ひらがなにして」と言いさしにしたのは、たとえば「届ける」と続くからだろう。
私なら「ひらがなにする」と言い切る。短歌は言い切ることもたいせつ。
2007.12.29 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1295-a81f0959
