--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールの順に鑑賞しています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************

☆市川周さん
ブログ ミルミルを飲みながら



004:限
キャバクラは人偏に夢、蟻偏に地獄 借入限度額まで

008:種
犬および猿・雉などはおいてゆく種子島へは人妻とゆく

013:スポーツ
スポーツと認められない悔しさにプロテイン飲み干すかるた部部長

015:一緒
ご一緒にポテトをもらう(Lサイズ)わけいってもわけいっても いも

022:記号
凡例の-△-(三角頭巾)は未除霊の記号アパマンショップの場合

037:片思い
顔面もバディもイケるわたしゆえ嗚呼片思い知らずに死ぬる

095:裏
みたこともないものを見に旅に出るたとえば舟虫の裏側を



******************

市川周さんの100首を読んで・・・面白すぎ!
レトリックがどうとか、助詞がどうとか、どうでもよくなるほど。
歌へのコメントができないのは短歌観が違うとかそういうことでもなく。
そのわけは、市川周さんのブログを読めばわかります。楽しい気分になりました。
2008.01.23 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1319-3be1c26c
