--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールの順に鑑賞しています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************

60番目のゴールは
☆川鉄ネオンさん
ブログ 今週の俺が俺が


005:しあわせ
生きかたが上手かどうかは置くとして幸せ上手な俺ではある

066:切
夕闇を切り裂きまわせ縄跳びの輪が世界を浄化していく

072:リモコン
君からのメールが俺を走らせる有効距離の広いリモコン

082:サイレン
サラリーマン十年やってりゃ馬鹿になる鳴らせ四月の空にサイレン

083:筒
俺たちは空の水筒ぶらさげて荒野を走れ明日を汲みに


*****

005:しあわせ
「~上手」もいろいろあるけど、「幸せ上手」って一番いいかも。
幸せだって思わなきゃ、やってらんないことって多い。

066:切
縄がびゅんびゅんと空を切る様子が「世界を浄化していく」ふうに思えてくる。

072:リモコン
恋人のメール一つで行動する、心が揺れ動く、そんな自分を「リモコン」に喩えて面白い。

082:サイレン
はじめはヘンだと思っていたことに、次第に馴れていく自分に驚く。
周りの人のように、やがて麻痺していくのだろう。
心にサイレンを鳴らして、抵抗したい日もある。

083:筒
「空の水筒ぶらさげて」「走れ」がいいと思った。
「荒野」は人生か。「明日を汲みに」は想定内のまとめ方。
2008.01.29 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1345-8c423f2e
