--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールの順に鑑賞しています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************

折返し・68番目のゴールは
☆橘こよみさん
ブログ aglio-e-olio

036:湯(+流)
UFOに注ぐ熱湯清いまま流されるなど許さぬ土曜

042:海(+映画)
一握のシャンプー泡立て昨日観た映画の海にわたしはいない

059:ひらがな(+矛盾)
黒薔薇に矛盾を撒いて育てればひらがなとしてほころんでゆく

073:像(+廊)
セフィロトの像の末端ぼくたちは空中回廊で出会いました

095:裏(+油)
裏声(ファルセット)ミニーのように響かせて油の虹が落ちている道



***

(+題詠マラソン2004のお題)です。

059:ひらがな(+矛盾)
素材に「黒薔薇」を選んだのが成功していると思う。「ひらがなとしてほころんでゆく」もいい。

073:像(+廊)
「セフィロト」は、カバラ占い(神秘学)か?「セフィロトの像」がわからないが、「空中回廊で出会いました」が、上の句の神秘性に合っているように思う。
2008.02.08 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1360-73c8cb3f
