--.--.--
題詠2007に参加された方のお歌を、ゴールの順に鑑賞しています。
作者様に敬意を表して、私なりに一所懸命コメントしたいと思いますが、的外れな歌評になるかもしれません。

******************

☆月原真幸さん
ブログ さ か む け の ゆ び き り 。


024:バランス
思い出し笑いを172回しながら保とうとするバランス

027:給
近頃は供給過剰の感動や愛や涙で窒息しそう

071:鉄
巻きつけた有刺鉄線(まもろうとしたはずなのになぜ)傷つくの

079:塔
鉄塔の先にとまったカラスより遠くに行くと決めたたそがれ

097:話
糸電話の糸をたるませないように適度な距離を保ち続ける


***

024:バランス
バランスを保つために思い出し笑いをするという。ふわふわと浮き立ってしまう心に。
なぜ172回?具体的な(?)数字を出しているのが面白い。

027:給
テレビ番組を見て、かな。画面にサブリミナルのように映し出されるテロップや、大げさでくどいナレーション。感動の安売りみたいで、私はあれは嫌いだ。

071:鉄
かっことじを使用した作品の中では、これが成功していると思う。

097:話
人間関係には、それぞれ程よい距離がある。友人はもちろん、恋人、家族に対しても。
2008.02.09 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1361-d627e3d1
