--.--.--
短歌研究詠草 馬場あき子選 佳作

たまきはる降誕祭の望月のひかりは美しき影を産みけり(佐山みはる)


*美しき・・・はしき



あっ、「たまきはる」に直されていました。確か「たまきわる」と書いたと思う。
(「たまきはる」は、命にかかる枕詞です)


去年のクリスマスイブは、くっきりとした満月でした。
クリスマスイブと満月が重なるというのは、なかなかないことらしいので、かたちに残したくて詠みました。
2008.03.24 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/1439-188bd371
