--.--.--
20090111203821
まるで長崎の坂のようですが、東京(日暮里にある富士見坂)です。日暮れ前でちょっと暗いですね。


寒かったけど気持よく晴れた一日。友人とぶらぶら歩いていて、思いがけなく良い坂に出会った。
都内には名前のついた坂が多くて楽しい。「富士見坂」と呼ばれる坂は、ほかにも何ヶ所かある。昔は実際に富士山が見えた。私が行ったことがあるのは靖国神社の裏手にある坂だが、この日暮里の坂のほうが今も富士山が見えそうだ。
しばらく休んでいた「坂道研究会」(単に坂を見に行くだけなんだけど)、またそろり始動しようかな。ちゃんとしたカメラも欲しいなぁ。

活気ある谷中銀座に元気をもらった帰り道、風に飛ばされて雲ひとつない空に十四日月が輝きを放っていた。体は凍えていたけど、心は暖かい一日だった。
2009.01.10 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2085-0dfc65d3
