--.--.--
職場のマシンに、頻繁に電源落ち&起動しない不具合が発生し、仕事が滞りがちになっている。もう3年以上酷使しているので、寿命といえばそうなのだが。
不具合は、昨秋のレイアウト変更(つまり模様替え)で置き場所を変えた時から頻繁になったように思う。ネットに繋げていないPCなので、ウィルス感染は考えにくい。USBのせいかな。いやいや、冷え症のハイレデイ(PC)は、いまの窓際の席にヘソを曲げているのかも知れない。

こうなってからでは、メンテナンスをしても無理だろう。そういえば、この3年余、簡単なメンテをしているのも見たことがないなぁ。(派遣の私は手だしできない。)使用者の履歴は厳密にチェックしているが、基本的なことがおろそかなようだ。
オシャカになる前にデータを移さないと、大変なことになるなぁ。個人情報満載だし。
新しいマシンと交換すると言われて、2ヶ月過ぎている。どうやら、統廃合になったりする部署のお下がりを待っているらしい。

しかし、昼過ぎても起動しないのにはほとほと困った。おかげで、残業しないと仕事が消化できない日がある。フレックスな職場だったら、午後から出勤してちょうどいいんだけど。
2009.02.10 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2146-a9325857
