fc2ブログ
午後、墓参り(家から徒歩5分)がてら散歩に出たら雨が降りだした。墓参りを済ませ、傘を取りに戻って出直し。
この前の散歩で見つけた「天草のしもん焼酎」を置いている酒屋さんに行ってみたかったが、ちょっと遠回りになるのであきらめた。焼酎は苦手で飲まないのに、なぜか「しもん焼酎」は気になる。飲みたいと言うより見てみたい、かな。「皇太子殿下もご愛飲」と古い貼り紙がしてあって、今の皇太子なのか、現天皇のことなのか、それも確かめたい気がする(笑)
40分ほど歩いたら、パワー切れになってしまった。摂取カロリー以上にカロリー消費したのだろうか。低血糖な状態が長く続くとフラフラになる。てっとり早くコンビニでチョコを買って食べた。パワーチャージには甘いものが速効だから。
帰り道、民家の玄関先に沈丁花が咲いていた。ええっ、もう!?と驚いたけど、春はもうすぐそこまで来ているんだなぁ。
2009.03.01 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2193-0e79aa2c