--.--.--
20090314213408
散歩に出たら、強風で倒れた木や壊れて捨てられた傘。昨夜はなぜか早々と(本能的に?)、しかもぐっすり寝てしまったので、そんなに凄い荒れ方だったとは知らなかった。
ご近所のミモザはだいぶ散ってしまっていたが、畑のわきにムスカリが三十ぐらい咲き出していて、わざわざ回り道して見に来たらしい老夫婦もいた。
桜の蕾はどんな感じかなと上を見ながら歩いていたら、犬の●▲■を踏んでしまった(涙)ちょうど新聞の土曜日版に、パリ取材中に犬の落し物を踏んで思わず「踏んどるやないかーい!」と絶叫したという後日談が載っていたが、私も絶叫したいぐらいだった。放置していった飼い主が悪いのは間違いないが、うっかりしていた私も悪い。その道によく落ちていることは、前から知っていたのだから。しかたないな。逆に運がよくなると思うことにしよ。

裏の森では、早くも鴬が鳴き始めた。まだちゃんと鳴けない新人だ。だんだんと上手になっていくのを聞くのは楽しい。去年の鴬は蝉が鳴き出すころまでいたが、今年はいつまで鳴いてくれるかなぁ。
2009.03.14 Comment:8 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2216-56bf9804
