--.--.--
20090323020346
チキガリのコンサートがある貝塚コスモスシアターに行く前に、20日に開通したばかりの阪神なんば線に寄り道した。セレモニーには「せんとくん」や「はばたん」が来ていたらしいが、今日はマスコットは誰もいなかったようだ。
よそ者のわたしが言うのもなんだが、阪神・近鉄相互直通(阪神・三宮⇔近鉄奈良)は便利だと思う。難波から奈良までだって40分で行けるし。今回は数駅しか乗れなかったが、次回チャンスがあったら奈良に行ってみたいな。
そういえば、縁結びの神さまとしても人気の三宮の生田神社。陣内&紀香の離婚騒動の影響はあるだろうか。二人が生田さんで挙式したあとから、確実に若い娘さんの参拝が増えて、「恋みくじ」なんて二種類も出来ていた。
でも生田さんは、ほんとにご利益あると思う。平日も地元の人の参拝が多いみたいだ。わたしも三宮に行ったときは、必ずお参りしてお守りを頂くようにしている。

さて、今回の旅のお供は、茂木さんの『化粧する脳』。行きの新幹線で読み終えてしまったが面白かった。理解できてない部分があるので、もう一度じっくり読もう。あ、その前に友人が貸してくれた小説を読まなくちゃ。
2009.03.21 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2225-a23ed653
