上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
20090415092532
休みを取って、阿修羅像に会いに行った。八部衆のしんがりに控えた阿修羅、特別ゾーンで360度じっくりと観覧。いやぁ素晴らしい。ライティングに映えて、大変美しかった。像なのにオーラが出ているように感じたのは、単にライトのせいとも言えないだろう。立ちすくむように見惚れている人がたくさんいた。
ほかの展示物も興味深かった。解説の「用途不明」の文字に千数百年昔へのロマンを感じ、あまたの仏像の古びた、しかし威厳ある面持ちは素直に平伏したいと思えるものだった。
無事に「阿修羅ファンクラブ」のバッジは引き換えたけれど、フィギュアは一足違いで完売になっていた。もう東京会場での販売はないと言う。残念。置く場所ないしなぁと迷っていたから、まあいいかとすぐに諦めもついた。うちでホコリを被っているより、大事にしてくれる人のところに行くほうがいい。実物をじっくり見てじゅうぶん満足したしね。
その代わり?に「興福茶」(幸福茶みたいで)とふじの花のお香(白檀入り)を購入。お香は、ほかに「さくら」と「興福寺」(だったかな?)があった。「興福寺」はいかにもお寺の香り。ほかポストカードやバッグ、ハンカチ、ストラップなど色々なグッズがあった。グッズコーナーも大盛況。つられて要らないものまで買いそうになってしまった。
2009.04.14 Comment:6 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2270-bd4c20e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。