--.--.--
071001_1009~02
今日は朝から「うわぁ」と思うことばかり。猫の締め出し。フェーズ4。紫綬褒章。
早朝、我が家の猫2匹が異様に鳴く。緊急事態、誰か助けてという感じの声で、呼び合うように鳴いている。とってもウルサイので見に行くと、1匹しかいない。はて、もう1匹は?
なんと玄関の外で鳴いているじゃないの。家人が出かける時に一緒に外に出てしまったらしい。ドアを開けたら、飛び込むように入ってきた。
普段からスキあらば脱出しようとする子なのだが、本当は外が怖くて玄関から先1mも離れられないビビリなチャールズ(←猫の名前)。これに懲りてくれるといいんだけど。
ご近所には、朝からお騒がせで申し訳なかったなぁ。マンション中に鳴き声が反響していたと思う。ご近所の皆様、ごめんなさい。

歌人・永田和宏さんが紫綬褒章受章されたそうだ。永田さん、おめでとうございます。
2009.04.28 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2294-34c2344a
