--.--.--
先週から朝日新聞に、シリーズ掲載されている福山雅治さんの写真がとてもいい。と言っても、福山さんが被写体になっているほうではなく、福山さん自身が撮った写真のほう。写真をやる人だと知ってはいたけど、こんな詩的な写真を撮れる人なんだなぁ。
あまりに素敵な写真なので、古新聞にまだ出せずにいる。うーん。写真集が欲しくなりそうだ。(でも、高いので買えない(^^;))
ところで、8月末に福山さんは、故郷長崎・稲佐山で2日間コンサートをやるらしい。それも長崎市民6万人の署名で実現したと、先週、ネットのニュースで知った。人口44万人のうち、7人に1人が賛同したことになるという。長崎市民が選んだのは福山さんだったと思ったら、ちょっぴり複雑な思いになった。これは「まるま」ゆえの僻みにすぎないが。ともあれ、ここ数年いろんなことがあった長崎を元気づけるコンサートになればいいと思う。がまだせ長崎、がんばらんば長崎。
「まるま」がわからない方のために(^^)
「まるま」は、○の中にま、です。熱心なさだまさしファンの総称。
どれぐらい熱心か?・・・ファンクラブに入っているか、かな?
2009.05.28 Comment:1 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2344-6df89f05
