--.--.--
20090627114018
職場(東京)からは横須賀は遠いなぁ。いや問題は、乗り換え時間だ。京浜急行・汐入駅は、特急は止まるのに快特は止まらない駅。
4時に会社を出て、ちょっとだけ余裕で間に合った。ロビーで慌ただしく飲食。なんたって3時間の長いコンサート(別名:集会)だから、お腹に何か入れておかないと。とくにラスト付近の静かなバラードで、お腹がぐうぐう鳴るのは悲惨。

さださんの歌を聴いていると自然に涙がこぼれた。今回のアルバム「美しい朝」のコンセプトは、変わらず「いのちと時の流れ」がテーマになっているんだけど、正直言って「重いなぁ。しんどいなぁ」と思っていたのだが。やはりCDだけで聴くよりも、日常から隔離されたコンサート会場のうす暗さの中で集中して、生の歌声を聴くほうがすっと沁みてくるのだろう。いま、重い病に臥せっているある人のことが四六時中も頭を離れないので、余計に心に響いたようだ。

今日は、石川さんの出待ちもできてラッキー♪やっぱりさだまさしコンサートには、石川鷹彦がいないとね。今回は石川さん、ギター以外の楽器演奏が多いようだけど。
写真は、ピーススフィアコーナーで販売していた「愛茶恋茶」。有機JASマーク認証を受けている北村製茶(長崎)による有機緑茶。「あいちゃこいちゃ」って『がんばらんば』の長崎弁の歌詞にあったなぁ。
2009.06.25 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2381-9e866053
