--.--.--
昇進のよろこびぐいとのみくだし帰りの車中にふくふく笑う(下妻市・神郡 貢)


コンパクト閉じれば中に隠したる妬心も夢も小さきものなり(稲敷市・坂本幸子)


返信を待っているあいだ逢いたいを別の言葉で打ちはじめている(いすみ市・斉藤いくみ)



1首目:「ぐいとのみくだし」た思いを、あとでこっそり取り出してひとりで「ふくふく笑う」のだ。「ふくふく」が良いと思う。


2首目:鏡はなんだか怖いものと思う。コンパクトには、もっと呪術的なイメージもある。だから女性は、コンパクトを好むのかもしれない。
コンパクトといえば、サリーちゃん。あのコンパクト、欲しかったなぁ。


3首目:メール打ちが早い人同志でも、タイムラグが発生するときはある。返事を待ちきれなくて、思いは先へ先へ行ってしまう。「別の言葉で」に納得。




ホテルの朝刊サービスで、日曜日は「毎日歌壇」「毎日俳壇」が読めてラッキーです。
でも、読みなれているせいか、朝日のほうがレベルが高い気がします(^^;)
2009.06.22 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2387-6fe99950
