--.--.--
出がけにホオジロを見つけた。鳥の種類には詳しくないけれど。すずめぐらいの大きさで、すずめより尾が長い。(セグロセキレイかなとも思ったが)たぶんあれはホオジロだろう。
柏尾川に見たのは、川鵜だろうか。カラスぐらいの大きさの黒い鳥が3匹、浅瀬で餌を取っていた。帰りのバスから見た夕焼け雲は、白鳥が広げた翼のように美しかった。写真を撮っておけばよかったなぁ。
夕飯は、ひとりでケンタッキーとビール。なんだか鳥づくしの一日だった。
ちなみに、歌会のお題は「魚」でした(笑)
DSC00997.jpg

2009.07.05 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2402-f9473934
