--.--.--
休憩時間につくばで買ってきたお菓子を食べながら、つくば繋がりで1日に帰還された若田光一さんの話になった。「昔は海にドボンだったのに、今は軽飛行機みたいに地上にツツーって帰ってくるからスゴイよねぇ」と言ったら、30歳のMさんが「ええっ、そうだったんですか!?」とビックリしていた。いや、ビックリしたのはこっちのほうだし。そうかー。若い世代は、帰還カプセルを知らないんだ。
DSC01119.jpg

写真はソユーズの帰還カプセル。中は、大人がやっとひとり座れる広さ(狭さ)
2009.08.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2446-c23482de
