fc2ブログ
DSC01256.jpg


立川談志さんが体調不良で、年内の仕事をすべてキャンセルされたそうだ。声門がんはほぼ完治したらしいのだが。やはりご無理があったのだろうか。談春さんも志の輔さんも「元気になっちゃいましてねぇ・・・」なんて、立川流に喜びを表現されていたのだけど。早くお元気になられるといいな。
24日の朝日新聞夕刊に、上方アマチュア演芸コンテストで優勝した6歳の「KOHARU亭けいじろう」くんの記事が載っていた。彼が落語を始めたのは2年前。事故で大怪我をした祖父を笑わせようと、覚えたての落語を演じてみせたのがきっかけだという。決勝戦では、故・桂枝雀さんの「動物園」を表情豊かに演じたそうだ。おそるべし、6歳。

2009.08.28 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2480-8e161756