--.--.--
民主党の超圧勝。私が一票投じた候補者も当選した。さて、新政権はどれぐらい期待に応えてくれるだろうか。

10日ほど前のことだが、鳩よりは小さい鳥が2羽、我が家の窓に来てけたたましく鳴いた。まっすぐに顔をこちらに向けて、必死に羽をバタバタ動かしなら空中に留まっている。まるで「家の中に入れて」と言っているように見えた。3,4分続いただろうか。うちの猫もあっけに取られて、ただ窓のそとを見つめるばかり。
2羽は、ベランダの手すりや物干しにとまったりしていたが、しばらくしてやっとどこかへ飛んでいった。その頃になってわれにかえった猫は、そろそろとベランダへ出て行ったが、鳥はもう戻ってこなかった。おそらくヒヨドリだろう。「ギーギー」という濁声は。巣作りの場所を探しに来たのかな。一瞬でも我が家が選ばれたことは、光栄だったのだろうか。

台風の雨もすっかりやんだようだ。
2009.08.31 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2489-e650c400
