--.--.--
林家 花丸「時うどん」
桂 小春団治「冷蔵庫哀詩」(創作落語)
立川 談春「変わり目」
桂 春団治「皿屋敷」
仲入
スペシャル対談(テリー伊藤、桂文珍、三遊亭楽太郎)
三遊亭楽太郎「町内の若い衆」
桂 文珍「船弁慶」

たいへん面白かった。桂春団治さんは(かなり昔にテレビで聞いたことがあったと思う)、さすがに上手い。花丸さん、小春団治さんは初めて聞いた。文珍さん、楽太郎さんは久しぶり。決して客の気をそらさないところは、人気実力ある方々だけにさすがだ。今朝はちょっと体力的にしんどかったのだが、聞きに行ってよかった。
談春さんも負けていない。というか、一番おもしろかった気がするなぁ。さださんの「関白宣言」をふっと思わせるせりふもあった(笑)。やっぱり、談春さんの落語がわたしにはツボだ。
2009.09.17 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2510-0ce426f1
