--.--.--
20091010074227
翌日の博多は弱い雨が降ったりやんだり。でも、せっかくだから太宰府に寄り道してから、長崎に行くことにしました。
天神様と言えば牛。太宰府天満宮には、牛の像がたくさん。もちろん、その度に体の悪い所(とくに頭とか)がよくなりますようにと願いながら触りまくりました(笑)
残念ながら、お石の茶屋は定休日。梅ヶ枝餅は、帰りがてに参道の店頭で作りたてを立ち食いです。都府楼にも行きたかったんですが、時間あまりなかったので諦めました。遅い昼ごはんは博多ラーメン。久しぶりに白濁のスープを味わったあとは、白い「かもめ号」に乗って長崎へ。今夜のディナーは、贅沢に「花月」のしっぽく料理です。
2009.10.08 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2543-619698c7
