--.--.--
お財布が傷んできたので新しくしました。風水では秋分の9月23日から11月24日の間に買う財布は「実りの財布」と言うそうです。ちなみに立春の2月4日から3月3日までは「春(お金が張る)財布」。風水はあまり気にしていませんが、お財布に限っては風水頼みになるわたしです(笑)
数年ぶりに本革の長財布。折り財布のほうがコンパクトですが、風水では折り財布は金運がよくないとか。もともと金運はじめ「運」というものには見放されているようなので、そのへんの違いはよくわからないんですけども。
さっき風水サイトを見たら、財布の使い始めは「曇りや雨の日」が効果的と書いてありました。そして、お財布にお金を入れるのは夜のほうが良いとも。ほかにも「運がよくなるお財布の・・・」のことが詳しく書かれていました。書かれている通りに全部は実行できないけど、来年は少しでも金運がよくなるといいな。
2009.11.19 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2614-d6f3f462
