--.--.--
題詠100首完走できてほっとしました。間に合わないかなぁと心配でしたが、「この題は詠みにくいなぁ」と思っても、3年前よりずっと早く詠めるようになっている気がします。短歌を詠むコツがつかめるようになってきたのかな?次の課題として、詩的に飛躍する歌を詠みたいです。
フランスの美帆シボさんから、美帆さんの歌集『人を恋うロバ』をいただきました。いま付箋をつけながら読んでいるところ。いい歌がたくさんありました。長崎の前市長・故伊藤一長氏への挽歌も。美帆さんと伊藤一長さんは、核廃絶を訴える同志として交流があったんですね。

鳥の絵を好みし伊藤一長についに渡せずピカソの鳩を/美帆シボ『人を恋うロバ』
2009.11.29 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2630-c54be482
