--.--.--
「ほぼ日手帳」(オリジナル)が届きました。本体だけだと、ほんとに文庫本の大きさ。お気に入りのカバーを買うまで、去年のカバー(ピンク)を汚れ防止にかけておくことにしました。
さっそく、月間カレンダーの土日祭日の枠内を薄いピンク色に塗って、次に現在使用中の「ほぼ日」から引継ぎ事項を書き写す作業。次に確定している予定を記入。仕事は赤、プライベートはブルー、通常は黒の3色ボールペンで。ボールペンは、0.5芯がわたしは書きやすい。最近はペンテルの「KAREN」を愛用中。今回、ほぼ日手帳のおまけについてきたジェットストリームも0.5芯。本体の色(ブラウン)がいまいちと思いますけど。
次いで、家族や友人の誕生日やその他行事も記入。コンサートなど楽しみがある日は、枠をオレンジに塗ります。平日ならば枠内は黄色。一通り色分けして、いろいろな絵柄のシールを貼ったらワクワク感倍増なんであります。もちろん、持ち歩き用のペーパーブランクスにも同じ作業を済ませておりますです。

DSC01975.jpg
DSC01973.jpg
暫定的に2008年のナイロンカバー(ピンク)をかけています。カバーオンカバーの中に、鳥のイラストを入れてみました。
2009.12.19 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2664-16a63013
