上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--
ようやく仕事納め。あっと言う間のお正月休みが始まる。

通勤の電車で、病院の待ち時間で、街を歩いていて、目にしたことや心に浮かんだことを書き留めるメモ帳が欲しいなぁ。百均のメモ帳でもいいけど、ちょっと拘りたいなぁと思いながら、手帳ブログをあちこち見ていたら、ゴッホやヘミングウェイも使っていたというモレスキン(ちょっと前までモールスキンと呼ばれていたと思うが)の手帳を使っている人たちがなんだか楽しそう。スクラップブック代わりにしたり、水彩画を描いたりコラージュしたり。
ああ、いいなぁ。どうしてこんなに自由なんだろう。シンプルすぎるぐらいシンプルな手帳で無骨な感じさえするのだが、それが長く愛されている理由かもしれない。リングでなく、綴じ手帳なのもいいなぁ。モレスキン、買っちゃいそう。
DSC02077.jpg

って、買ってしまった(笑)モレスキンのポケットサイズ。これからちょちょいとデコります。カスタマイズ報告は後日に。
2009.12.29 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2681-49654ebc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。