--.--.--
大晦日は、チキガリのロビーコンサートもあり、カウントダウンコンサートの後はNHK「年の初めはさだまさし」の公開放送、そのあと続いて文化放送「国技館だヨ!さだまさし」の公開放送。最後にさださんから歌のプレゼントと、盛りだくさんな年越しでした。こんなに楽しい年越しは生まれて初めて。行ってよかったぁ。
すべて終了したのは午前3時すぎ。最後の1時間は、コンタクトが乾燥してゴロゴロになってましたが。
帰りに友人たちと、飯田橋の東京大神宮に初詣。ここは最近、縁結びの神様として人気がある神社。狭い境内は若い女性グループやカップルがあふれてました。ちょうど十五夜の大きな月が出ていて、午前4時半ごろに部分月食も見ることができました。
「せっかくだから朝焼けの写真を撮ろう」と思っていたのに、電車で居眠りしているうちに空はすっかり明るく・・・。家に着いたのは午前7時ちょい過ぎ。祝い膳を済ませたら、ボロ布のように眠ってしまいました。まだちょっと時差ぼけ気味です。
DSC02128.jpg
今夜は満月。真正面に見えます。
2010.01.01 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2686-40ce3235
