--.--.--
カレンダーを見ていて気づいたんですが、今月30日は満月です。ということは、ブルームーンですよ。ブルームーンというのは、ひと月のうちに2回も満月が見られることで、その2回目の満月をブルームーンと言います。もともとの意味は違うみたいですが。詳しくはこちら
たしか一昨年の6月だったかな?(正確には2007年6月でした。)ブルームーンだったんですが、お天気が悪くて見られなかった記憶があります。ブルームーンを見ると、願いが叶うとか幸せになれるとか、聞いたことがあります。30日、晴れるといいなぁ。
ちなみに、今年は3月にもブルームーンがあります。皆さんがブルームーンを見られますように。
2010.01.21 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2718-9cad5f7c
