--.--.--
「あちこち探してるんだけど、売り切れでもう何処にも無いみたい」と同僚が困り果てていたのは、ファッション誌「J○」のこと。(「J○」ってまだあるの!?ってびっくりしたんですが、それは後で述べます。)人気グループ東方神起の特集が載っているので、ファンが買いに殺到したらしいです。もちろん同僚も東方神起狙い。私は全然興味がないんですが「もし見つけたら、買っておくね」ということで、仕事帰りに大手の書店を覗いてみましたが影も形もありません。最後に、ひょっとして?と立ち寄った家の近くのコンビニに1冊だけ残っていました。ほっ。
この「J○」、30年前は私も購読していました。ニュートラというファッションスタイルが流行った頃です。今は女優の賀来千賀子さんが、専属モデルとして活躍していました。今から思うと、ブランド品をさりげなく持っている良いところのお嬢さん向けファッション誌だったですね。田舎者の私は本物は買えなかったので、なんちゃってグッチやなんちゃってエルメスのスカーフをしていましたっけ(苦笑)
現在の「J○」をパラパラめくって見た感じでは、30年前の面影はどこにもなかったです。雑誌の名前が「C○nC○n」や「V○V○」になっていてもわからないんでは?と思うのは、「最近のアイドルってみんな似てる~」って言ってしまうのと同じかなぁ(^^;)

20100126193849_20100128003010.jpg

夕陽を浴びた立山連峰(友人が送ってくれました)
2010.01.26 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2724-d74376a2
