--.--.--
新聞によりますと~(古い?笑)、早ければ来年、宇宙旅行が可能になるんですって。
費用はひとり20万ドル(約1800万円)。2時間弱の飛行ですが、宇宙に滞在している時間は4分間。
すでに約300人の申し込みがあるとのこと。日本人もいるそうですよ。
昨年末完成した商用民間宇宙船「スペースシップ2」は、ジェット機のかたちをしてロケットエンジンを搭載しています。
スペースシャトルのように打ち上げられるのではなく、飛行機と同じように滑走路から飛び立つそうです。
定員は、パイロット2人と乗客6人。
飛行前に、アメリカで最大加速度6Gに耐えられる訓練と無重力体験を3日間かけてやる必要があるそうです。

地上から100キロを越えるともう宇宙ですよ。東京から熱海までの距離と同じぐらいです。


そうそう、昨日の節分祭。さださん、裃姿で楽しそうに豆まきされていたそうです(^^)
2010.02.04 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2734-148a4132
