--.--.--
なんとなく毎週見ている「ペケポン」の川柳コーナー、今日は伊集院光さんが出演されていました。伊集院さんのツイッターをフォローし始めたところだったので、急に知り合いがテレビに出ているような気持ちに(笑)。
伊集院さんがツイッターに書かれた収録裏話によると、伊集院さんは正座を楽にするための小さな椅子も使わず普通に正座されているとのこと。「ああ、円楽師匠の長いお説教のおかげだ」とも。そういえば、伊集院さんは落語家を目指していた時期もあったのですよねぇ。円楽師匠に入門されていたのかぁ。
短歌人の3月号に円楽師匠の挽歌を送ったのですが、ボツだったらあらためてここに書こうと思います。

DSC02229.jpg

2010.02.12 Comment:4 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2744-6a482737
