--.--.--
腰痛で外出禁止のバレンタインです。

バンクーバー・オリンピック、開会式は見られなかったんですが、女子のモーグルは見ました。上村愛子さん、ほんとに惜しかった。でも、最後に金メダルを取ったアメリカの選手、文句のつけようがない素晴らしい演技でした。思わず目が釘付けになりました。
ところで、バンクーバーの消費税は12%だそうです。カナダ連邦消費税は5%、加えてブリテッシュコロンビア州の物品消費税が7%の内訳。もし、現地にオリンピック観戦に行ったとしら、宿泊費・飲食費だけでも大変。お土産を買おうとしたら、すぐに予算を超えてしまいそう。
カナダといえば、思い浮かぶのはメープルシロップ。純正のはお高いですが、やっぱり風味が違う。ワッフルにかけたり、ホットミルクに落としたりしてもいいですね。スコーンにも合うだろうなぁ。なんかちょっとリッチな感じでおうちカフェしたくなりました。どこかでカナダフェアやってないかなぁ。
2010.02.14 Comment:2 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2746-c42b4f47
