--.--.--
<台湾1日目>
成田空港発 09:40 CI107便
  ↓
台湾・桃園空港
  ↓
台北市内


約3時間で台湾に到着。時差は-1時間。桃園空港の到着ロビーに集合したとき、台湾時間で12時20分でした。

専用バスでホテル(華泰王子飯店)へ。
その後、ツアーの仲間4人でタクシーで10分ほどの永康街へ。タクシーの初乗り料金は70元(約210円)。
永康街は、美味しいものがある街として人気があるらしいです。

永康街はこんなところ

さっそく有名な「鼎泰豊」(ディンタイフォン)で小籠包を食べました。

DSC02429.jpg
小籠包
DSC02430.jpg
タロイモ入り小籠包

小籠包は、10個170元(約510円)ぐらいだったと思います。


食後は、付近を散策。
日本で言うところの乾物屋さんのようなお店で、黒い落花生やドライフルーツを買いました。
全品試食あり(笑)
黒い落花生は濃厚で美味しいです。600グラム150元(約450円)を2袋も買ってしまった。
お洒落な雑貨屋さんも何軒かあり、[糸粛]花房(シゥホァファン)というお店で友人たちのお土産を調達しました。
楽しみにしていてね♪

いろいろ見てまわっているうちに、お茶をする時間がなくなり、再びタクシーでホテルへ。
ウエルカムパーティーに備えてお着替えタイムです。

DSC02436a.jpg
10年ぐらいまえにさださんのディナーショーで着たチャイナドレスが、やっと陽の目を見ました(笑)
実は、シルクだったことすっかり忘れて手洗いしたら、ちょっと幅が縮んじゃったんですけどね(^^;)
2010.04.09 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2785-175ed376
