--.--.--
覚書なので、興味ない方はスルーしてくださいね。



 4日目。朝、起きると住民が534人になっていた。おまけに寝ている間にいん石が衝突したらしい。運よく、空き地に落ちたため被害はなかった。
ゲームを勧めてくれた同僚から、50プラと「好景気の優しさ」というアイテムをいただいた。同僚がなにかと援助してくれるので助かっている。この「好景気の優しさ」というアイテムを使うと、一日に10回までの位置登録が20回までできるという。アドバイスによって、少し離れた土地を購入し、そこにアイテムを置くことにした。
その後、テントひとつが家に変化し、住民は543人になった。今日も、たくさんの先輩コロニーさんに援助していただいた。どういうシステムなのかまだ理解していないのだが、助け合いの精神なのだろか。面白い。

5/1 
前日残 53プラ
+感謝プラ 25プラ
+プレゼント 50プラ
+移動距離 26プラ
-土地購入 80プラ
差し引き残 74プラ

住民 543人
アイテム:好景気の優しさLV4


 5日目。朝、家がビルに成長し、住民は633人になった。
食料、酸素、水が不足しているのは明らか。先輩コロニーさんがつぎつぎに現れて、無言で援助をして行ってくださるので助かっている。
生産施設を増やそうにも土地がないので、住民を強制退去させるしかない。家1軒テント1つを潰して空き地をつくり、農場と貯水池を建造した。住民は622人に。住んでいたひと、ごめんね。
しかし、これで農場5、木5、貯水池5になったので、500人分はまかなえるということ。
同僚から、「光合成の夏Lv74」「雪解け水の春Lv77」「豊作の秋Lv73」をいただいた。これらは、生産を倍?にするらしいのだが、このアイテムを置くための新しい土地が必要なので、プラが溜まるまで保管しておくことにした。
今日は、三浦海岸までドライブしたので移動距離でプラをかせぐことができた。

5/2
前日残 74プラ
+感謝プラ 26プラ
+移動距離 95プラ
-空き地2つ 20プラ
-農場 15プラ
-貯水池 15プラ
差し引き残 145プラ

住民622人

アイテム:「光合成の夏Lv74」「雪解け水の春Lv77」「豊作の秋Lv73」


 6日目。今朝は変化なし。と思っていたら、夕方になっていん石襲撃の警告が。気づいたのが1時間前だったが、とにかく1㎞移動することで回避できるというので、急いで外出。今日は引きこもる予定だったのになぁ。
ところが移動距離は直線で計測されるらしく、「ここらへんで大丈夫だろう」と位置登録したが1㎞に満たなかった。ひょっとしてとワープ機能(5プラ)で北海道に飛んでみたが、効果なくいん石衝突。しかも、「好景気の優しさ」を設置した場所に衝突したため、好景気も消滅してしまった。ついてないなぁ。まあ、ゲームだし地道にやるさ。
同じ経路で帰ってきて、もう一度位置登録したら1㎞計測されたので、行きはほんのちょっと距離が足りなかったのだなぁ。

5/3
前日残 145プラ
+感謝プラ 26プラ
+移動距離 1プラ
-ワープ 5プラ
差し引き残 167プラ

住民622人

イベント参加で「コロプラ5周年なテーマ(昼)」のテーマがプレゼントされた。

援助していただいたお返しに、先方のコロニーさんを訪問したり、飼われている宇宙犬と遊ぶことにした。
2010.05.03 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2795-0a7bc5ed
