--.--.--
携帯ゲームの覚書なので、スルーしてください。


5/6(9日目)
もう隕石はこないだろうと思っていたら、5日の夜中に同僚の書き込みが。「朝9時にアイテム隕石だよ。それまで位置登録をしないように」という。
アイテム隕石というのは、価値があるので落ちたほうがいいそうだ。住民が少ないコロニーには、レベルの高いアイテムは落ちないらしいが、それでもちょっと楽しみ。
どうして10時間も前に隕石情報がわかるのかというと、同僚はレーダーを設置しているからだそうだ。大きなコロニーになると、レーダーや避石針が不可欠らしい。レーダーを設置していると10時間前に隕石情報がわかるが、設置していないと1、2時間前にしかわからないようだ。設置には相当のプラ(150プラ)が必要なので、私にはまだ無理だなぁ。
さて、くだんのアイテム隕石、朝9時すぎに無事落下。「ダイエットの流行Lv4」だった。レベルの高さはよくわからないが、このアイテムを使うと住民がダイエットを始めるので、食料が減る勢いが弱くなるそうだ(笑)。

貯水池を1つ建造。しばらく資源の建造は、様子をみようと思う。プラが貯まったら、土地を買ってアイテムを設置しようかな。

前日残 121プラ
+感謝プラ 27プラ
+移動プラ 62プラ
-土地購入 80プラ
-貯水池建造 15プラ
差し引き 115プラ

住民720人

出勤時に利用している東京メトロの駅で、味噌、サンマ、レンコンの食材(バーチャル)を拾った。コロプラと東京メトロがタイアップしている「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」というイベントの一環。
簡単に言うと、各駅で配られる「食材」を入手し、ゲーム内で指定の料理を作るイベント。ルールは結構めんどくさそう。。。。
2010.05.06 Comment:0 | TrackBack:0
Secret

TrackBackURL
→http://kinakotanka.blog57.fc2.com/tb.php/2800-6b03c935
