--.--.--
仕事帰りに大宮でのさださんコンサートへ。2列目でしっかり拝顔してきました。トークはまたバージョンアップしていて、十津川のカシヒラさんの椎茸の話が面白かった。わたしも何かで実験してみようかしら?さださんの歌を聞かせて育てるのと、トークだけ聞かせるのと。でも、うちで育てられそうなのはカビぐらいだわ。
2009.12.03 Comment:0 | TrackBack:0
さださんのカウントダウンライブの先行販売受付が始まりました。5月のまさしんぐワールド(ファンクラブ向けコンサート)で、さださんが勢いあまって「カウントダウンをやりたい」と口走ったときには、内心「えー無理でしょー。カウントダウンをやれるような会場なんて、もう残っていないんじゃ?」と思ったんですけどねぇ。なんとまあ、実現するなんて。しかも国技館とは。なんてファンキーな(笑)。いったい誰が思いついたのかしら?
2009.10.31 Comment:2 | TrackBack:0
DSC01859.jpg
この椎茸、肉厚でしょう?友人から頂いたんですが、十津川村のみやび農園で栽培された椎茸だそうです。そそ、十津川のあのカシヒラさんですよ。その上なんと、この椎茸くん(?)、さださんの曲を聞いて育ったのですって。それでこんなにりっぱに成長したのねぇ。
軸の部分も柔らかく、お鍋に炒め物にと美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
2009.10.29 Comment:0 | TrackBack:0
仕事帰り、「題名のない音楽会」の公開収録に行ってきました。もちろん、さださんがゲストだったので(笑)。2週分収録で、もう1週は森山良子さんがゲスト。直太朗くんの話題も出たし、ラッキー♪
さださんの収録分は12月13日、良子さんのほうは来年1月17日に放送予定。
T武百貨店の「五番街」でスーザン・ボイルさんのCDを予約。発売日(11月25日)が待ち遠しいなぁ。
雨風が強く寒かったけど、ずっと気になっていた山手線の「復刻調ラッピング電車」(meiji仕様)にも乗れて、今日はなかなか良い日!
DSC018541.jpg

2009.10.26 Comment:0 | TrackBack:0
「天皇陛下御即位二十年奉祝神奈川県民の集い」(参加無料)にさださんがゲスト出演されていたのですが、早々と参加券が打ち切りになっていて諦めていました。「当日も配布しているよ」と友人からメールが携帯に届いていたけど、気づいたのは午後3時(苦笑)神社庁の人は当日券を出すなんてこと言ってくれなかったなぁ。3000人も集まるもんかなぁって不思議だったんだよね。まあ終ったことはしょうがない。

昨日の流れで「ニッポン全国俳句日和」を観ました。興じて投句まで。もちろんボツだったけれど、歳時記を見ながらいくらでも詠める気がしました。たしかに俳句は瞬発力なんだ。ちなみに投稿総数は、昨日の短歌の倍以上でした。
DSC01843.jpg

2009.10.25 Comment:0 | TrackBack:0
